2010年12月04日

11月の最後の日曜日に。

島根県安来市にある足立美術館へバイクで一人で行ってみた。



ずっと行ってみたかった場所。現地のお天気はイマイチ(地元は晴れ)。新聞の紅葉情報「見頃」が決め手。



安来インターで降りたらすぐ近く。案内看板に従って進むとあっさり到着。さすがの私でも迷わないくらい分かりやすい場所だった。



観光バスや乗用車が何台停まっても大丈夫な巨大な駐車場の片隅にひっそりとバイクを停め入り口へ。







日本庭園。よく分からないけど8年連続日本一。紅葉も見れた。



























冬は雪化粧をしてまた違う表情を見せるんだろうな。それもまた良さそうだけど、バイクで来る勇気はない(爆)



朝の出発が遅れたせいで、昼前に現地へ到着。ちょっと足を伸ばして宍道湖(海にしか見えない「!!」)の横を走った。



日が沈むのが早くなってきたから。宍道湖は途中で切り上げ帰路へ。夏だったらなぁ。時間はたっぷりあるのに。まぁその分、昼間が暑くてあんまり走れなかったりするけれど。



家に着いたのは夕方6時すぎ。暗くなると気温が一気に下がる。寒かった。でも行ってみて良かった。
posted by LV at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姉様
寒いのに頑張りますねぇかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


単車か…

乗りてぇなぁ…(笑)
Posted by jose. at 2010年12月05日 19:09
jose.さん

なんかね…寒いって分かってるのに、途中でちょっと後悔もするのに泣き笑いバイクに乗っちゃうんです(笑)

なんでだろね。
Posted by LittleVoice at 2010年12月06日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。