2010年12月19日

古いアルバム




今日はバイク屋さんにて晩ごはん…何回お店で食べたかなぁ。仕事帰りに顔出して愚痴ったりくだらない話して遅くなって、近場で買ってきたり、寒い時期は「うどんすき鍋」したり。いろんなメンバーと。



400ccのネイキッドから250ccのスクーターに買い替えた兄ちゃん(お店のお客さん)が来てた。なんかショック。400ccのバイクは車検がある。それが買い替えた理由の一つらしいんだけど。でもスクーターとは!(車で例えるなら、普通車のマニュアル車からオートマの軽に乗り換えた…ってのはちょっと大げさな例えだけれど)



まぁバイクに乗る理由も選び方も人それぞれ。周りがとやかく言う事じゃない。



さて。そんな兄ちゃんの話や他のお客さんの事やら、いろいろ話している内にツーリング写真を撮ったアルバムを引っ張りだして見始めてしまった。ここ2年くらいの、自分にとっての初ツーリング(2回目の立ちゴケでブレーキレバー折った)とか、もっと前の知らない人達(当時のお客さん達)の写真を見る。みんな楽しそう(笑)寒い時期にすごい寒そうな顔してバイクの前での集合とか、ご飯を食べている何気ない様子とか。



なんだろう。アルバムって、写真っていいな、って思った。フワッと当時の記憶が、一場面が、目の前に浮かぶ。匂いや音までも一緒に。



写真は苦手だった。嫌いだった。極力写りたくなかった。いつからかな。少しずつ気にならなくなってきた。



自分で撮る写真も景色ばっかりだった。いつからか。景色+人だったり、+バイクだったり、+食べ物に(爆)



誰かが撮ってくれた写真に写る私。とっても楽しそう(^_^;)意識してないタイミングで変な表情や動きやら恰好も多々写ってるけどあせあせ(飛び散る汗)まぁ、記憶を呼びさましてくれる、そんな写真達。変なのの方が後で笑えるし。



ええと。もうここ(ブログ)最後だし、ホントはもっと書きたかった気もするけれど、どうやら無理そうかな?一応、最後のシメみたいなつもりで。私にとってのブログはアルバムと同じだなぁと。たまに開いて思い出す。こんな事もあった。あんな風に感じたこともあった、って。



自分にとってのアルバムのようなもの、とは言いつつも誰かからの反応があると嬉しくてチュー2。読んでくれた方々ありがとうございますきらきら



ブログ移転先はseesaaの予定。。またお会いしましょう顔1(うれしいカオ)ありがとうございましたきらきら
posted by LV at 00:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
※スクーターを馬鹿にしている訳ではありません。念のため
Posted by LittleVoice at 2010年12月19日 00:54
人付き合いや
みんなと一緒

…が苦手な俺は、ちょっとうらやましいな

スクーターのくだりは、なんとなく解ります泣き笑い(ネコ)
バイクを降りて、スクーターになっちゃったかぁ…みたいな見ざる

スクーターがダメなんじゃないけど、なんとなく…違う世界な雰囲気NG


新しいところも楽しみにしてます見ざる

いつか、実物の VTR を見に行きたいなキャラクター(万歳)
Posted by ☆ねこまる at 2010年12月19日 02:43
☆ねこまるさん

今のお店(バイク屋)でバイクを買ってなかったら…すぐに手放していただろうな、って思うんです。練習に付き合ってくれたり、乗り始めて2週間でツーリングに連れて行ってもらったり。。

でも。一人は一人の良さがありますよねウインクお店のお客さんでも「一人じゃツーリングには行かない」って言う方がいてビックリします。なんて勿体無い!「つまらない」って言うんですが、なんなんでしょうね〜。一人ならではの楽しみもあるのに。

そう。スクーターは別世界…だって、250でもいっぱい車種はあるよね、VTRとか(笑)。バリオスも忍者もあるし。何で?ってのが正直な感想…

移転先、ここもなんですがあんまり更新はしないかなぁ(^_^;)でもまぁ、気が向いたらぼちぼち。。

本物のVTRに会いに来られる前には洗車しとかなきゃうっしっし自転車あせあせ(飛び散る汗)
Posted by LittleVoice at 2010年12月19日 08:34
俺も2504発ミッションから、マジェスティに乗り換えた事ありましたが

余りのおもんなさに
またミッションに乗り換えました(笑)

今は単車売ってもたから
ないですが…

ビクスクは一過性のブームみたいなモンですな…

外装パーツとか
派手なん多いし…

ま、定年したら乗るかな(笑)

出会いに感謝
右も左も分からんブログの世界で、イロイロ教えて戴いて…

ウチも姉様が行くとこって決めてたんで

seasaaに以降予定します。


これからもよろしくお願い申しあげますかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
Posted by jose. at 2010年12月19日 11:54
jose.さん

乗ってましたね〜うっしっし便利だろうな、とは思う。荷物いっぱい詰めるし。でも、(しつこい

seesaaに移行するのは過去記事を持って行きたいから。でもケータイメインの現状では使い辛いのもまた事実。seesaaから他へ移ることも将来的にはあるかもしれません平謝りゆっくり探してみようかなと。

ブログを通じての不思議なご縁ですねウインクいろいろありがとうきらきら
Posted by LittleVoice at 2010年12月19日 12:51
Little Voice姉様かわいいかわいいかわいい

了解しました

ビクスクはオシメ2パック積めましたからね(笑)

Seesea
ん〜開設しましたが
自分は携帯からの使い勝手は、そんなに気になりませんでしたが

ま、姉様がSeeseaから移転する時は、また教えてねかわいいかわいいかわいい

ブログの師匠に
ついて行きま〜すかわいいかわいいかわいいかわいい

(うざいすか(笑)
Posted by jose. at 2010年12月19日 16:38
jose.さん

オシメ!デッカイのにうっしっし便利だな〜。

まぁ、ぼちぼち…ね。seesaaからどこかへデータ移行したり、リンクを貼ったり、とそういった意味では今までよりは便利になるのかなぁと。もちろんお知らせしますよ〜。

でも余所に良いとこがあったら教えてくださいね?他力本願(笑)
Posted by LittleVoice at 2010年12月19日 18:00
古いアルバム

う〜ん、わかるわかる。
ブログって読み返すとその時の気持ちが鮮明に蘇ってくるね。だからデータ移行すんだけどさ(笑)


お疲れさまでした。
私は、しばらくまったりしておきます。
仕方ないから暇な時はリトボイブログを荒らしますよ(爆)
これからもよろしく泣き笑い
Posted by 紅ツバサ at 2010年12月19日 20:28
紅ツバサさん

せっかく書いたものは残したいですからね〜。その後、再引っ越しの可能性も残しつつ…

って暇だから荒らしにくるな〜泣き笑い謹んでお断りいたします(笑)
Posted by LittleVoice at 2010年12月19日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。