2010年07月15日

電気で動く

ヤマハから電動スクーターが発売されるらしい。



家庭用コンセントから充電可能。6時間充電で最大43km走行。排ガスが出ない為、地球環境に優しい…



なんだかなぁ。ハイブリッドカーや電気自動車には抵抗がないんだけど、今はまだスクーターのみだけど、いずれバイクも全部電気で動くようになるの?って思うとなんか寂しい気がする。



まだまだ充電時間の割に走行距離が短いとか、音が静かすぎて周りが気づきにくいとか、沢山の問題があるんだろうけど、いずれ解決されていくだろうな。



ガソリン入れる代わりに充電…なんか嫌だな。車だったら別に何ともないのに。。
posted by LV at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

タナバタ天の川

棚ぼたみたい、七夕をカタカナで書くと。



職場に七夕飾りが登場。スイカスイカや星星2の形の可愛らしい短冊もあるなか、一番に目に飛び込んできたのは



「金が儲かりますように」



泣き笑いいやいや、分かるけど、分かるけど?短冊に書いちゃいますか?しっかり名前も書かれていたし(笑)
ちゃんと内容に合わせたのか金色スパーク2(キラリマーク)ピカピカの短冊でした。
posted by LV at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

