2010年01月30日

オキナワ〜食べ物編

沖縄といえば…独特の沖縄料理。がっ、自由にご飯を食べられたのは、ほんの数回…困り。国際通りにある沖縄郷土料理のお店「ゆうなんぎい」はリーズナブルで美味しかった。お越しの際は是非(笑)
ゴーヤチャンプルーもミミガーもラフテーも堪能目がハート特に「フーチャンプルー」って麩(車麩っていうの?竹輪がフランスパンくらいの大きさになったのを想像してください。)を使った料理が激ウマ目がハート!主婦軍団がスーパーで自宅用に麩をお買い上げしてました(笑)




さて。沖縄らしい?サトウキビの搾りカスを満載した軽トラ。






ペットボトルのハイビスカスティーハイビスカス。紅い色もキレイ。ほんのり甘酸っぱくて美味しい。






シークワーサージュース
さっぱり。冬とは言え日差しも強く、水分補給は欠かせません。






ソーキそば。中華麺みたいな麺に豚肉がどーんと。






初めて食べた{{keyword:海ぶどう}}。プチプチの食感が独特。






スパムおにぎり。スーパーで色んなパッケージのコンビーフが棚一面に置いてあったのが印象的






島バナナ。かなり小さい。やや酸味あり。






美味しいものの宝庫だ目がハート
posted by LV at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

オキナワ〜海編






海編、と言いつつイルカショーの写真(爆)
タイミングが難しいあせあせ(飛び散る汗)イルカの姿が水面近くに見えた!と思った瞬間に撮ってコレ。もうちょっと高くまでジャンプしてたんだけどなイルカあせあせ(飛び散る汗)











亀の浜。水族館の近くにある、マナティー館の裏から降りられる。こんな色の海は初めて見た…
一番印象に残っているのは海の色かな。ほんとにキレイで





posted by LV at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

オキナワ〜美ら海水族館編

沖縄美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)到着〜!入り口は







違ったうっしっし







↑入り口はこんな感じ。ここで記念撮影する人多し。







入った所。正面に広がる青い海。開放的で既にワクワクo(^-^)o。






館内は浅瀬の生き物(青いヒトデ星2がいたびっくり)に触れられるコーナーや、沢山の魚が飼育されている水槽や、サメや深海魚のコーナーまで。月曜日なのに人が多い!魚より人を見たような(笑)







ニモ?笑






大人気の大水槽。ジンベエザメやマンタが見られる。常に人がいっぱい。通路を挟んで、高い位置には座席もあってゆっくり見る人の姿も。





でも。そんな大人気(一番人気?の)ジンベエザメよりも熱心に撮影したのはコチラ泣き笑い







いつもこんなオチで申し訳ない(^^;
まだ続く〜
posted by LV at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

